あなたのブログが資産になる? くじけないメンタルとは・・・


 

日々、ブログを更新するのは、大変ですよね。

 

はたして、誰か見てくれるのかな・・・とか、書く記事が思い付かない・・・とか

 

なかなかにモチベーションを持ち続けるのは、至難のわざです。

 

 

これが会社の業務であれば、イヤでもやるしかないわけですが

 

自分で始めたブログであれば、気分が乗らない日はやらなくても誰にも怒られませんし、

 

大きな初期投資をしているわけでもないので、そういったあせりもないわけです。

 

本当に、ある意味自由な訳です。

 

そして、多くの人がこういった理由でブログの更新が止まっていくのです。

 

では、もっとモチベーションを上げる手段はないのでしょうか?

 

ブログはあなたの資産になる。

 

 

 

大きな話でいえば、パワーのある集客力の多いブログやサイトであれば

 

何百万単位で取引される事もあるそうです。 そういった売買の専門サイトもあります。

 

ブログ売買のサイト一例です。

 

それらのブログやサイトはちょっと、手を入れるだけでお金を生み出すわけですから

 

それなりの金額を支払っても、商売になるのです。

 

 

私たちがいきなり、ここを目指しても大変ですが

 

しかし、日々記事を更新していくという事はこのような資産を作っているという事です。

 

 

ある時、記事の更新が止まってしばらく放置していたサイトを見たら

 

いつの間にか記事が上位に取り上げられ、ポツポツと収益も出ていた、なんていう話を聞きます。

 

 

放置している間にドメインがパワーを付けていたんですね

 

 

あなたがあれこれと悩んでいる間に、裏では独自ドメインが着々と力を付けています。

 

あなたが今、やっている事は決して無駄ではない。

 

それだけは言えます。

 

成果がすぐに表れない作業

 

 

我々が、今まで経験してきた仕事の経験が理由で

 

あなたのやる気をなくしているというと、どう思われるでしょうか?

 

 

我々は、仕事をすればそれなりの報酬を受け取るのが当たり前になってます。

 

会社であれば、日払いでもない限りその日にお金をもらう事はなくても

 

一か月後には確実にお金が入ってきます。

 

 

もし、そうでなかったらあなたは怒り心頭で会社に大文句を言うでしょう。

 

専業主婦の方でも、家の家事をこなすことで生活を保障されるわけです。

 

その労働に対して何らかの報酬が、今までは約束されてたはずです。

 

 

でもブログで記事を頑張って書いても、一か月後に確実に給料が

 

入ってくるという保証はどこにもありません。

 

 

労働=収入 この当たり前だった方程式が通用しないのです。

 

しかし、このブログを書くという作業は今までの

 

労働=その場限りの収入 この常識を壊してくれる貴重なものなのです。

 

 

あなたが、寝ていても気分転換に旅行に行っていても

 

一日24時間、文句もいわず延々と稼ぎを出してくれるのです。

 

 

このような報酬の仕方を経験してきた方は、そういないのでは無いでしょうか。

 

「印税、貰って生活してる人はイイよなぁ~!」

 

そう、まさにあなたがやっている事がそのものなのです。

 

 

今、書いているその記事が後々あなたに尽きることのないものを提供してくれる

 

とすれば、多少の苦労はしようがないとおもいませんか。

 

 

そして、こんな後々資産を築いていくというものを発見できたのですから

 

今までの働くという概念の捉え方が変わってきます。

 

次の段階に頭がシフトした事になります。

 

まとめ

 

 

たまには、時間もお金も気にせず自分の行きたかった場所を、訪ねてみたくないですか。

 

当てのない旅というやつです。 憧れますよね。

 

無人の駅に降り立ち、遠くで船の汽笛を聞きながらしばしまどろむ(笑)

 

 

ですが、私はそういう生活が人生の最終目的であってもいい気がします。

 

未来の生活を変えるためには、今までの生活で同じことをしていても

 

大きくは変わらないでしょう。

 

 

ならば、少しだけ今までよりも頑張ってみる。

 

最初の一歩はきついかもしれないけれど、勢いがつけば意外と楽かもしれません。

 

こんな生活が身近になってきた、本当にいい時代に入ったようです。

 

 

こんな教材を使ってアフィリエイトを始めませんか?

 

 

 


カテゴリ:新着記事  [コメント:4]

コメントは4件です

  1. apa より:

    たしかに、そうですね・・・

    頷きながら読ませていただきました。

    「労働」=「収入」

    この、勝利の方程式が通用しない。

    アフィリエイトもブログも、そうした意味では不安定ですね・・・。

    でも、労働=その場限りの収入の常識を壊してくれると思うと、大変でもやり甲斐がありますね。

    あらためて、先を見越してがんばっていこうと思えました。

    ありがとうございます。

    また拝読させていただきます(^^)

    • おたけ より:

      apaさん、こんにちわ!

      私も改めて、ブログの持つ素晴らしさに驚いています。

      普通の一般の方でも大きな可能性を持つことのできる媒体。

      夢を持つことの大切さ。

      頑張っていこうと思います。

  2. はじめまして!
    ブログアフィリエイターのハルと申します。

    私もブログを書いていてよく感じますが、メンタル面ってほんとに大切ですよね~
    おたけさんの言うとおり、私もこつこつ積み重ねていればいつか大きな資産になると思っています。

    この先色々あると思いますが、お互い全力で頑張りましょう!

    • おたけ より:

      ハルさん、はじめまして! 
      続けていれば、必ず・P/Vが上がってくると思いますので
      それまでは継続して頑張るしかないですね。

      これからも、よろしくお願いします!

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 

ページの先頭へ