アドセンス、140記事突破! 孤軍奮闘中です。


大変、ご無沙汰しています。 これだけ投稿の間を開けると誰も見ない可能性があります。

 

それをいいことに、書きたいことを書いてみたいと思います。

 

 

その前に、今回の台風で皆さんの住んでいる地域は大丈夫でしたか?

 

私はと言うと、近くを流れる小貝川が氾濫しそうでハラハラ!

 

年々、被害の規模が大きくなる自然災害。 皆様も十分ご注意下さい。

 

さて今回は、アドセンスブログが140記事を超えたのでその事について

 

少し書いていきたいと思います。

 

 

気になる収益がこうだとか、ページビューがこんなだよ!といった事には言及していませんので

 

その辺を期待されている方には、肩透かし浴びせてしまうのでスルーして下さい(笑)

 

では、思い付いたままに書かせて頂きます。 申し訳ありません。

 

アドセンスブログはタイトルが大事だよ!

 

まず、このタイトル。 アドセンス、140記事突破! 孤軍奮闘中です。

 

そもそも、アドセンスの記事数で皆さんが検索するのは

 

100記事突破とか、200記事突破。 ウェ~イ!300記事突破だぜ!

 

といったキーワードです。 140記事突破って・・・・。

 

 

中途半端で、誰もキーワードとしては思い浮かばないのではないでしょうか?

 

これが典型的なダメな例ですw。 キーワードの大きさではどうでしょうか?

 

アドセンス記事数、これは結構需要があると思います。

 

でも、その後に続く140記事。 この複合キーワードが全てを台無しにしています。

 

 

本来であれば、『アドセンス記事で100記事を超えると、収入は本業超え! 決して無理ゲーではありません!』

 

と書けば、検索需要は出てきますよね。 でも、そんなことは無いので書けませんが・・・。

 

 

ただ、ここで言いたいのは収入が本業超えしたとかではありません。

 

検索需要のあるキーワードで、タイトルを付けるべきだと言いたいのです。

 

あと、キーワードの大きさ。 私もそうでしたが、検索需要の大きいキーワードを

 

タイトルにいれるのは勇気が要りますよね!

 

 

例えば、ひたち海浜公園のネモフィラ

 

ありとあらゆるライバルがひしめき合う恐ろしいキーワードですw。

 

私も実際に見に行ったので、記事にしましたが全く表示されません(爆)

 

でも、『ネモフィラが咲き誇った、その後に行って見ると・・。この有様!』

 

これなら、きっと上位表示されたでしょう。

 

 

ネモフィラのキレイさをどうしても伝えたいのなら、仕様がないですが

 

ただ記事として検索上位を狙うのが目的なら、後の記事を書くべきですよね。

 

 

初心者は始めはビッグキーワードは狙わず、ニッチなキーワードで攻めましょう!

 

とよく言われますが、このようにビッグキーワードをずらすことで十分戦う事も可能です。

 

 

また、あなたが得意な事や有名スポットが近所にあるといった事であれば、臆せず攻めてみましょう。

 

多くの記事は2次情報がほとんどです。 何かのブログや書籍から拾い上げたものがほとんどです。

 

でも、このようなお城が近くにあれば外壁を今修復していますとかの写真を載せれば

 

それは他の記事とは違う、一時情報満載のオリジナル記事になってきます。

 

 

そのような記事は、読まれる方もグーグル神も大好きです。

 

すぐに検索1位に打って出る事でしょう。

 

 

アドセンスもアフィリエイトも100記事超えれば何かが身につきます

 

現時点においても、未だにワードプレスの使い方がよく分かりません。

 

ブラインドタッチも出来ません。

 

そんな私でも一年続けた結果、上記の様なやり方でビッグキーワードで無ければ

 

狙って検索一位を取る事も夢ではなくなりました。

 

つまり続けていけば、それなりの結果はついてくるという事ではないでしょうか。

 

ある方のブログで、

 

アフィリエイトにせよアドセンスブログにせよ、成功するための裏技があると言っていました。

 

その裏技とは、継続する事。

 

 

何故、継続が裏技なのか? 成功するための王道ですよね?

 

イヤイヤ、多くの人が出来ないからこそ裏技になるのです。

 

 

毎日2~3記事書いて、500記事に達してもアドセンス収入は雀の涙ほどしか

 

稼げなかった人のブログも読みました。

 

そんな事、進める気もありませんし私も真似は出来ません。

 

でもその方は何故成果が出ないのかを考え、今ではサラリーマン以上の収入をブログで得ています。

 

間違ったやり方であっても、継続したことにより大事な事に気付けたのですね。

 

 

まとめ

 

色々と思い付くままを書かせていただきました。

 

まとまりがなく、すみません。

 

今140記事に達してみても、まだまだ面白くためになる記事を書きたいという思いは

 

幸いにも、薄れていません。

 

ブログを始めて、約一年が経とうとしています。

 

周りでブログを書いている人が見当たらないので、孤軍奮闘中ですが

 

2年目も有意義な事が学べるように頑張ります!

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 


カテゴリ:新着記事  [コメント:0]

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 

ページの先頭へ