アドセンスブログ、やってみました! 39記事目です。


かなり、ご無沙汰しております。 久々の記事更新です。 実は最近アドセンスブログも

 

始めまして、しばらくそちらにかかりっきりになってました。 雑記ブログなのですが、

 

いろいろと今回、経験した事や感じた事を書いてみたいと思います。

 

 

アフィリエイトブログでも同じですが、始めてどのくらいの期間が経てば成果なり報酬なりが

 

発生するのでしょうか?  アフィリエイトは継続することが一番大切と言われています。

 

でもそれが一番むつかしい!

 

ある意味、ここを乗り越えられれば何かしらのゴールが待っています。 分かっているんです。

 

そのことは、痛いほど!  でも多くの方が、ここで手を止めてしまうのも事実です。

 

続けていけば、何が待っているのか! チョット、感じたことを書いてみたいと思います。

 

 

アドセンスブログ、かなり手強い

 

現在、39記事書いて、100円程の収入が発生しています。 時給に換算すると・・・。

 

涙が出そうなので止めます(笑)  ブログアフィリエイトは何となく知的労働といった

 

感が強いのですが、最近これは体育会のノリも必要かなと思い始めています。

 

 

「いいから記事を書け!」「悩んでる暇があるなら記事を書け!」というノリです。

 

何故か?

 

そう、3ヶ月続けて、100記事を超えたあたりで爆発が起きるというのです。

 

ほとんど、都市伝説ですよね。

 

でも思ったんです。 もし、100記事近くになっても何も起こらなければ

 

何かが間違ってる! と気づけることを。

 

 

そうしたら、そこで軌道修正をかければいい訳です。 でも、その時に記事の更新を

 

止めてしまうと、ただ単に記事数が少なかったのか、1~2か月しか経ってなかったので

 

成果や報酬が出なかったのか、本当の理由は分からずじまいになってしまいます。

 

 

ですので、ここで止めてはいけません。 というか、ここまでくると意地になってきます(笑)

 

何かしらの、答えを知りたいわけです。

 

 

3ヶ月、100記事になった時にぐんとP/Vが上がるのか? それとも何も起こらなければ、

 

「今日、ランチでうどんの他にいなり寿司も頼んじゃった!」といった、お花畑な事を

 

書き綴っていた事に気付くのか!

 

 

いずれにせよ、答えが待っている訳です。 ワクワクしますね!?

 

 

アドセンスブログ、本当に面白い

 

ご存じのようにグーグルアドセンスは、あなたが書いた記事に合わせて、それに合った

 

広告を勝手に載せてくれます。 なので、あなたは記事だけ更新していけば、いいのです。

 

簡単ですよね。

 

 

私も最初は、このようにルンルン気分で始めました。 記事を10記事、書いて

 

ある程度作りこんでるように見せかけて 必要な事をやって、申請。

 

その日のうちに、めでたくポップコーン画面を頂きました。

 

 

しかし、本当の試練はこの先にあったのです。

 

一日、一記事書くことの大変さ。 記事を重ねても、アクセスがこない事への不安、

 

SEO関連の未熟さへの不信感。

 

 

 

でも、ここまでくると意地でも止めれません。 という事は、一か月ほど記事を

 

重ねていけば、そんな意地が芽生え、誰でも続けていけるという事になってきます。

 

 

読んでくれている人の顔を思い浮かべながら、少しでも役に立つ記事を書き連ねれば

 

その先には、アフィリエイトは稼げないといった人達 数少ないマイノリティに

 

なれます。

 

 

そして、この年になると(ジジイか!) 本当にどんな経験でも、無駄になるものは無い

 

と思えます。 今、悩んでいる事だって後になれば、その経験が本当に役に立ちます。

 

そのお悩みを記事にすれば、ネタをさがす手間が省けます。 ネッ!

 

 

まとめ

 

といった事で、とりとめもない話を書いてしまいましたが、この後、記事を追加して

 

どうなったのかという事は、こちらのブログで報告させて頂きますので

 

気が向いたときは、覗いてみて下さい。  では、また・・・。

 

 

 

 

 

 

 


カテゴリ:新着記事  [コメント:6]

コメントは6件です

  1. apa より:

    アドセンスもやっぱり大変なんですね・・・

    僕も一時期やろうとして審査が通らなくてやめたんですけど・・・

    結局楽な道はなく。

    何事も続けていくしかないということなんですね。

    あらためてがんばろうと思えました。

    ありがとうございます(^^)

    • おたけ より:

      APAさん、こんにちは。 

      ご無沙汰しております。 こちらは、あいかわらず泣かず飛ばずの

      状態ですが、なんとか継続する事で現状を打破すべき、のんびり

      やってます。 また、お邪魔します。ありがとうございました。

  2. さちりん より:

    こんにちは
    ブログランキングからの訪問です。
    ブログの記事の投稿頑張ってますね。
    私も頑張りたいと思いました。
    ありがとうございます。

    • おたけ より:

      さちりんさん、こんにちは!

      本当にブログの記事投稿、大変ですよね。 

      でも成功するまで続けるのが、成功の秘訣らしいので

      ほどほどに頑張っていきましょう! ありがとうございました。

  3. ブログランキングからきました。
    おーなるほどですね。とても勉強になります^^
    貴重な情報ありがとうございます。

    • おたけ より:

      野村さん、こんにちは!

      訪問して下さり、ありがとうございます。

      最近、投稿していないので又頑張りたいと思います。

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 

ページの先頭へ