アフィリエイトで自己投資、出来ない人は無理!?  


こんにちわ! おたけです。

 

のっけから、煽っちゃいました。

 

アフィリエイト始めたばかりの方が 自己投資 と聞くと

 

お金が欲しくてアフィリエイトやってるのに、いきなりお金使ってどうするの!

 

とか、

 

いつか稼げるようになったら、自分のスキルアップのために使おうかな。

 

 

なんて考えている方は多いと思います。  私もそうでした。

 

とりあえず、報酬がある程度入ってからからでもいいと思うのですが、

 

その前に考え方を少しだけ、シフトして頂きたいのです。

 

 

年収が1000万以上の方って、やはり自分磨きのためのお金は

 

惜しみなく使っています。(貯金が趣味という方でしたら別でしょうが。)

 

 

「そりゃ、お金あるんだから少し位は使うでしょう。」

 

 

「それだけ余裕があれば、私だってそうしますよ。」

 

 

そうですよね、でも、もしあなたがこんな立場だったらどうしますか?

 

 

こんにちは。大森町で歯科医を開業している大橋というものです。

 

あなたは、町の歯医者さんです。

 

当然、それで生計を立てていかなければなりません。

 

 

ある程度、固定客も増えはじめ商売も波にのってきました。

 

しかし売り上げは、いまいち!

 

なぜか? とにかく忙しくて、一人では手が足らないのです。

 

 

会計や次回の予約に時間が掛かりすぎ、次のお客さんを待たせてます。

 

ですので、一日に見るお客さんは5人までと決めました。

 

ただし、これだと一日2万円しか儲かりません。

 

 

当然、あなたは売り上げを上げるため、助手を募集するでしょう。

 

あなたの代わりに助手の方が、事務の一切合切をやってくれるので

 

あなたは、治療に専念でき患者の方を12人見れるようになったのです。

 

売り上げが2倍以上になりました。

 

 

そうした時、その増えた売上をそのまま、助手の方に渡しませんよね。

 

世間一般的な給料を渡せばいいのです。 残った分は利益です。

 

 

でもこの時、あなたが助手の方に渡す給料を渋って、助手を雇わなかったら

 

いつまで経っても売り上げは以前のままです。

 

 

 

また、この場所は駅から来るには分かりずらいという難点がありました。

 

分かりやすい看板をのせる広告料が、月3万円掛かるというのです。

 

 

 

看板を設置しても確実にお客さんが増えるという保証はありません。

 

しかし、これもやってみなければ分かりませんよね。

 

あなたが駅前でチラシを配るという手もあります。 タダで出来ます。

 

でも、そんなことしてるより患者さんを診察した方が、収益は増えるわけです。

 

 

ならば、チラシを配るのはやめて、お金は掛かるが看板に集客してもらう。

 

これが投資です。  やった結果、お客さんがまた増えました。

 

 

一個人事業主の方達は、こうして自分の収益を増やす為の自己投資をしています。

 

副業だから、自己投資なんて関係ないと思っていれば、あなたの収益が急激に

 

増えることはなく、どんどん頭打ちになっていくかもしれません。

 

 

ですので、副業ではあるけれど、気持ちだけは本業でやっていくという事です。

 

ブログを立ち上げて、それでいくらかの収入を上げていこうと考えた時点で

 

あなたは、もう立派な事業主なのです!

 

 

みんながやって実績が出ているものであれば、それは前向きに投資する

 

という方向で考えてみるべきです。 やる、やらないは別にしてもです。

 

 

一例ですが、余分なお金を使いたくないということで、ネットの情報を

 

繋ぎ合わせてアフィリエイトを始めても、やはりその為に設計された教材にはかないません。

 

同じ事をするにも、時間が倍以上かかるでしょう。

 

 

自己投資とはなんでもかんでもお金を使うということでは当然ありません。

 

自己投資することで、どんなリターンがあるのかを冷静に判断し

 

最終的には自分の資産を増やす目的の為に、行っていくものです。

 

 

あなたが、アフィリエイトを始めるにあたり、必要な事を書き留める

 

ノートを一冊買ったとします。 もちろん使いかけのノートの余白を使えば

 

済むことかもしれません。 しかし、あなたはまだ1円も稼いでいないにも関わらず

 

そのことに対して先行投資を行ったのです!

 

 

大げさな!と思いますか。

 

イヤイヤ、案外こういう事が出来る方は少ないのです。

 

 

本業であれば、当たり前の事でも副業となるとそこまでしないのです。

 

という事は、その人にとってアフィリエイトは意識の中では

 

もうすでに単なる副業では無くなっているということです。

 

 

その考えの延長線上に、ここでいう自己投資というものがあるのです。

 

余裕もないのに、無理をしてやる必要はありません。

 

ただ、この世界で成功している方は必ず、そのことの重要性を知っています。

 

 

いかがでしょうか、多少の参考になれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


カテゴリ:新着記事  [コメント:0]

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 

ページの先頭へ