アフィリエイトの準備期間とは・・・


最近思ったのですが

 

アフィリエイトを始めた頃は

 

・いつ位になったら、稼ぎが出始めるんだろう?とか・・(← 1か月も経っていません)

 

・一体、いつまでこんな成果も出ない事、続けるの?とか・・(←5日位しかやってません)

 

自分では気の遠くなるような時間が経っているように思えます(笑)

 

そして、あれやこれやつまらない事を考えるものです。(←私の事です)

 

 

 

しかし、その時思いついたのです!

 

たとえば、あなたがセブンイレブンのオーナーになったとします。

 

店舗の場所も決まり、いよいよオープンにむけて準備を始めました。

 

まず、アルバイトを募集して人が集まったら、接客の仕方を教えて

 

商品を売れ筋のものを選んで陳列。

 

そうだ! チラシも配布したほうがいいな・・・とか、

 

きっと、やることは山のようにあるはずです。

 

当然、お店のオープン日にあわせて逆算して準備を始めるはずです。

 

そして、いよいよオープン!

 

その時に初めて、今日の売り上げはいくらだったかな、と調べるわけです。

 

ごくごく、当たり前のお話です。

 

でも我々、アフィリエイトを始める方って、こんな当たり前の事さえも

 

考えてないのです!

 

先程の話ですが、準備期間中に商品を陳列しているオーナーさんが

 

「いつになったら売り上げが上がるんだ!」なんて考えませんよね。

 

だって、まだお店開業してないのですから!

 

もし、そんなこと考えてるオーナーさんだったら、そのお店ヤバイです。

 

ですから、私たちが最初にすべきことは

 

★きちんとした店舗(ブログ)を作り上げる事

 

★お客さんの要望に応えられる最低限の知識を持ち合わせている事

 

ではないでしょうか。

 

そのために要する時間は準備期間ということで諦めるしかないのです。

 

そして、それが終わってやっと利益が生まれ始めるということです。

 

これも全然、当たり前の話です。

 

 

この手間さえも省きたいという方であれば、あとはそこまで準備してくれる人を

 

探して(当然、かなりのお金が掛かるでしょう) 「さあ、どうぞ!」と

 

明け渡してもらえばいいのです。

 

ただ、その場合もしお店の成績が伸びなかった時、あなたは自力で改善していけますか。

 

自分で苦労して商品の陳列を考え、分からない事をいろいろ調べたからこそ

 

成果がでなかった時は、何が問題なのかを考えられるのではないでしょうか。

 

そんなリアルの世界では当たり前のことさえも、ネットの世界では

 

見失ってしまいます。  ネットの世界は決して万能ではないのです。

 

逆にそのことに気づき、ある程度の覚悟を決めさえすれば、もう怖くなくなる筈です。

 

その店舗が出来上がるまでの時間というのは、当然人により違ってきます。

 

時間に余裕のある人もいれば、仕事から帰ってきて1時間しか出来ない人もいるわけです。

 

呑み込みの早い店長さんもいれば、マイペースで進む店長さんもいるはずです。

 

こればかりは、どうしようもないのです。

 

ただ、その最初の目標さえぶれなければたどり着くゴールは一緒です。

 

そんな気持ちであれば、この森を抜けるのも案外簡単かもしれません。

 

さあ、どんどん進みましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


カテゴリ:新着記事  [コメント:0]

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 

ページの先頭へ